SSブログ

留学生会館まつり2011の巻 [家族]

画像 010.jpg
 
 昨日、広島駅近郊にある留学生会館で祭りが行われていました。
 
 
画像 014.jpg
 
 各国の留学生の方が、屋台を出したり会館内で色々な出し物をしていました。
 
 
画像 012.jpg
 
 
画像 011.jpg
 
 とりあえずはケバブをいただきました。
 
 ケバブとは棒に牛肉を巻きつけて焼いた物なんですが
 
 これが、美味しかったんですよ!!
 
 絶妙な塩加減と炭の香りがたまりません。
 
 ビールが飲みたくなったんですが、マイカーなので飲めませんm(__)m
 
 くぅ~飲みたかった ・ ・ ・
 
 
 
画像 015.jpg
 
 しかたないので、チャイで我慢する事に ・ ・ ・
 
 チャイって初めて飲んだんですが、シナモンとジンジャーの香りが独特で
 
 異国情緒香るって感じでした。
 
 ジンジャーのせいか、ポカポカと暑くなりこの日は半袖でも十分です。
 
 
カープマンホール.jpg
 
 広島らしい一品というか、マンホールなんですが発見しましたので一枚☆
 
 

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

Ladle

「ケバブ」イランの料理なんですね。
ちなみに写真にある豆ライス200円は、名のとおり豆の入った
御飯なんでしょうか?
by Ladle (2011-11-07 19:55) 

ぶう

チャイとケバブ、聞いた事はありますが、まだ食したことがありません。
どんな味なんだろ~?とっても美味しそうです。

散歩に行く公園は「いつもの」「小さな」「花壇のある小さな」公園の3つです。
「いつもの」が一番広くて約42,000㎡あります。
車や自転車を気にせず、広々と散歩が出来るので、よく行きます(^^)
ツララ、確かに危ないですね(笑)
子供の頃はアレをもいで、アイスキャンディーのように舐めてたっけ。
そんなに美味しいものでも、清潔でもないんですが…(笑)
by ぶう (2011-11-07 21:25) 

kamiya7592

ぶうさん
 
そうなんですか、公園は3つなんですね。
いつも風景が違って見えるので不思議に思ってました。
 
ケバブは牛肉~って感じの味です(笑)
塩と炭がいい仕事をしていました。
by kamiya7592 (2011-11-08 10:00) 

kamiya7592

Ladleさん

豆ライスは食べなかったんですが、なんか豆の炊き込みご飯
って感じでした。
ボクはニクぅ~ってなってたんでケバブに噛り付いてました。
by kamiya7592 (2011-11-08 10:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。