SSブログ

ブラックの巻 [ラーメン]

 

 最近、ラーメンでブラック系の醤油ラーメンが流行っていますね。

 ボクのよく行くラーメン屋さんで我馬があるんですが、ここでも我馬ブラックと

 いうネーミングで出しているらしい。(本店のみ)

 口コミを見てもなかなかの好評かで、一度食べてみたいとは思っているんですが

 いろいろ行ってみたいお店があったりして、なかなか行けませんm(__)m

 

 今朝は嫁さんの弁当と朝食を作るだけで一杯一杯だったので、自分はおにぎり

 だけ作ってきていたんですが、お腹が減りコンビ二に行ったら、ありました。

 ブラック!!富山ブラック!!

 

画像 028.jpg

 

 東京ラーメンショーで1位になったとかで、念願のブラックを早速購入。

 

画像 029.jpg

 

 ネーミング通り、真っ黒なスープです。

 スープを一口飲んだ感想は、まずは醤油の味がドーンときて

 魚介と鶏がらの香りが追いついてくるって感じでした。

 麺もつるつるとして美味しかったんですが、ボクには少ししょっぱかったですね。

 ブラックというだけに醤油の味が強くしょっぱいですが、まぁインスタントなので

 こんなものかなという感じです。

 店舗で食べたらきっと美味いに違いないという期待感のある一品でした。

 


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 4

Ladle

インスタントでもおいしいラーメンがありますね。
山頭火のラーメンはインスタントでも自分的には好きでしたよ。
by Ladle (2011-11-07 20:01) 

ぶう

ブラックなラーメンは食べたことがありません。
しょっぱいもの好きの夫が好きそうだなぁ~って思いました(笑)

義母に聞くと、ミキサーはやめた方がいいようです。
余計な熱が加わってしまうからのようです。
うちはポテトマッシャーですが、すり鉢や、手動ミンサー、
フードプロセッサー、ブレンダーでやってる方もいるようですよ(^^)
by ぶう (2011-11-07 21:31) 

kamiya7592

Ladleさん
 
そうですねインスタントでは日進のシーフードヌードルが
一番好きです。
 
ラーメンばかり食べてるから、だんだんデブに ・ ・ ・
そろそろダイエットしなくてはm(__)m
by kamiya7592 (2011-11-08 10:09) 

kamiya7592

ぶうさん
 
旦那さん好きそうですかぁ~
サークルKサンクスで売ってますので、買ってあげて下さい(笑)
 
味噌はやはりミキサーだめですかm(__)m
おうちゃくはしちゃいい物作れませんよね・・・
 
嫁さんに話して、作ってみようかな!!
by kamiya7592 (2011-11-08 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。