SSブログ

牡蠣あじ醤油味付のりゲットだぜの巻 [牡蠣]

画像 008.jpg
 
 昨日近所のスーパーに買い物に行った際に広島らしい一品を見つけました。
 
 値段は285円でした。
 
 結構安い!!
 
 家に帰って、晩御飯の時にみんなで頂きました。
 
 最近は凄いですね。
 
 海苔なのに牡蠣の風味がちゃんとして、でも海苔の香りもする
 
 絶妙なバランスでした(*^_^*)♪
 
 広島は他にも牡蠣醤油だったり、牡蠣ソースだったり色んなのが出てます。
 
 これって他県ではやっぱり売ってないのかなぁ?
 
 

nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 5

ちくわ

おたふくソースは売ってます。
カープソースは全く見かけません。

牡蠣醤油とか牡蠣ソースとかも、
僕の周りのスーパーでは見かけないな~。

広島フリークとしては味見してみたいですね)^o^(
by ちくわ (2011-11-05 20:19) 

kamiya7592

ちくわさん

そぅなんですか、やっぱり他県では売ってないんですね。
ボクは根っからの広島人なので、カープソースや中濃ソースは使いません。
結構なんでも、お好みソースでいっちゃいます( ´ ▽ ` )ノ
by kamiya7592 (2011-11-06 06:27) 

リック

うちの近所のスーパーには無いですね、扱ってくれれば買うのにな~^^
by リック (2011-11-06 07:32) 

Ladle

この味付け海苔、是非食べてみたいですね。
今度、広島にいったら買って帰ろう。
by Ladle (2011-11-06 19:53) 

kamiya7592

Ladleさん
リックさん

どうやら他県にはないみたいですね。
昨日も牡蠣味の海苔で別メーカーを発見しました。
最近商品化されたものかもしれませんね。
広島といえば牡蠣やもみじ饅頭ですから
観光に来られた際は、ぜひお土産としていかがですか?
by kamiya7592 (2011-11-07 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。