SSブログ

せせらぎ公園 sesersgi park [子供]

瀬野川公園2.jpg
 緑井にあるせせらぎ公園に行ってきました。
  
 ここは水深30cmでとても浅く広い川なので子供と一緒でも安心して遊べますよ。
 
 私は見に行った事はないですが、ホタルもいるみたいですね。
 
 兄弟そろって、大はしゃぎしていたので親は大変ですよ[あせあせ(飛び散る汗)]
 
 子供達と川を散策していると、ザリガニの死骸を発見。
 
 まだザリガニいるんですんねぇ[手(チョキ)][手(チョキ)]
 
 私が小学生の時は一日に50匹以上捕まえた記憶があります。
 
 当時はアメリカザリガニと日本ザリガニが半々ぐらいでしたが、
 
 今も日本ザリガニいるのかなぁ??
 
 ザリガニの生息がわかったので、子供達と探しましたが ・ ・ ・ ・
 
 いなかったm(__)m[たらーっ(汗)]
 
 やはり絶対的に個体数が減少しているんでしょうね ・ ・ ・
 
 なんか、カブトムシやザリガニや昔は沢山いたのになぁ~
 
 環境破壊が原因なのかな?
 
 寂しいですね。
 
瀬野川公園4.jpg
 
 最近写真を撮ろうとすると、恥ずかしがる世奈[グッド(上向き矢印)]
 
 面白いので撮るまねして遊んでました[わーい(嬉しい顔)]
 
 
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。