SSブログ

どとんこつ [ラーメン]

どとんこつ1.jpg
どとんこつ2.jpg
 
 
 
 こちらは『どとんこつ』ですね。
 
 五日市にあるお店に行ってきました。
 
 どとんこつという名前通り、一歩店内に入ったら豚骨特有の香りが漂ってきます。
 
 店内はまるで喫茶店の様なお洒落なたたずまい。
 
 
 入り口にある機械で食券で購入し、ラーメンを頼む事に!!
 
 名前の通りこってりのラーメンで美味しかったんですが、背油がちょっと重たかったかな?
  
 トッピングに置いてある高菜は辛すぎずスープに良く合いました。
  
 普通は替玉をすると、元出しを足すのですがこの店では元出汁を寒天で固めて
 
 麺の上に乗せてあるので、元出しをワザワザ入れる必要がないわけです。
 
 なるほど!!
 
 よく考えてあるなと思いました。
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。