SSブログ

嘔吐下痢症感染の巻 [子供]

 

 昨日、保育園から電話があり、リナが嘔吐下痢になり、熱もあるので

 迎えに来て欲しいと連絡がありました。

 仕事を早退し、迎えに行くと元気がなくフラフラで立っているのもやっとの状態でした。

 あいにくこの時間帯は病院が昼休みの時間なので、一旦家に帰る事に・・・

 そういえば、昼飯まだだったなぁ~マックにでも行こっと[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

 CMでビッグマックが200円って言ってたから、ビッグマックとチーズバーガー3個

 注文したら『お会計が680円になります。』

 あれ?

 計算が合わないなぁ~と思ってレシートを見たら、ビッグマック320円

 になっているではないですか!?

 ハッ(・ロ・)ヾ

 まだ、始まってなかったのかぁ~しくったm(__)m

 ちゃんと日にちを調べないとダメですね・・・

 

 運転しながらビッグマックを頬張っていると、リナが食べたいと言うので

 チーズバーガーをあげたんですが、コレが悲劇の始まりでした(;一_一)

 

 リナがチーズバーガーを食べだしてから、しばらくすると『ゴプッ、ゴボゴボゴボ』

 と音がするではないですか・・・・・

 

 これはもしや・・・・

 と思ってリナの方を見るとチーズバーガーがオーバーフローしていました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 オーバーフローした液体を左手でせき止めながらなんとか家につき、即効で

 2人でシャワーを浴び毛布に包まってしばらく仮眠する事に・・・・

 

画像 092.jpg

 

 その後、もう一度吐いたんですが、その後病院で薬を貰ってからは

 吐く事もなく元気でした(*^_^*)

 

 後から知ったことなんですが、嘔吐下痢の時はスポーツ飲料のみを飲ませ

 吐かなくなってきたら、お粥とかうどんをあげるらしいです。

 マックをあげるなんてもってのほからしく、先生に怒られましたm(__)m

 今、嘔吐下痢が流行っているらしいので、皆さんも気をつけてくださいね。

  

  


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 4

marverick

あらら~大変ですね。
早く良くなるといいですね。
お大事に。吐瀉物を手で受けると感染の恐れが高いので気を付けて下さいね
by marverick (2011-12-13 12:27) 

海を渡る

マックはダメですね。
お大事に!
by 海を渡る (2011-12-13 13:05) 

ちくわ

チーズバーガー持っているリナちゃん、
イマイチ元気ないですね。

その後リナちゃん、大丈夫ですか?
あと車内も大丈夫?
by ちくわ (2011-12-13 17:48) 

リック

うちのみーたんと同じ状態ですね、脱水症状が怖いから気を付けて下さいね、間違ってもマックはペケですよ^^
by リック (2011-12-14 06:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

屋根裏収納完成の巻忘年会の巻 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。