SSブログ

屋根裏収納完成の巻 [etc ・ ・ ・]

 

 おはようございます。

 毎週、月曜日は辛いです(;一_一)

 しかも今週は土曜日も仕事だし ・ ・ ・

 

 

 

 

 以前から工事をしていた屋根裏収納がついに完成しました☆

 

画像 090.jpg

 

 広さにして10畳らしいです。

 工事金額と照明代を含めて347000円でした(*^_^*)

 今回お願いしたのは生協グループのリフォーム会社で行いました。

 数社見積もりに来て頂いて、一番安かったのと、一番礼儀正しかった

 のでお願いしました。

 当初はDIYで製作を行おうと思ったのですが、天井に穴を開けるのを失敗しては

 しゃれにならないというのと、ホームセンターで材料を計算したら

 労働時間×材料費×仕上がり具合=業者にお願いしよう!!

 という結論に至りました(*^_^*)

 

画像 091.jpg
 
 早速邪魔な荷物をしまったんですが、思ったより広くまだまだスペースが残っています。
 
 屋根裏のデッドスペースはかなり有効に使えますよ!!
 
 収納に困っている方は検討されてみては?
 
 なかなかいいですよ(^^♪
 

nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 5

リック

うちの娘の家も屋根裏収納がありますが、便利だと喜んでいますね、しかしこれだけ広いと、僕的にはやはり秘密基地に。。。。。(^-^;
by リック (2011-12-12 12:20) 

Ladle

完成おめでとうございます。
屋根裏は結構広いのにスペースを利用できていないところですね。
風が通れば真夏も温度が上がらないのでいいと思います。
自分もしようかな・・・・・。
by Ladle (2011-12-12 12:42) 

海を渡る

屋根裏は子供たちの遊び場でした^^。
by 海を渡る (2011-12-12 13:57) 

marverick

いいな~屋根裏。外回りなら自分でやっちゃうけど家本体は流石に手を出すの躊躇しちゃいますね(^_^;)
by marverick (2011-12-12 23:23) 

kamiya7592

そうですねぇ~以外に広いんです。
DIYでやりたかったんですが、開口部の位置決めが大変で
ここを失敗してはまずいので、開口部だけは・・・
と思っていたんですが、電気工事もあるし材料が結構するんですよね。

完成したら本当にもう一部屋できたって感じでいいんですが
あくまで収納なんで部屋にするにはまだ色々手を加えないと
いけないんで、それをするんならDIYですね。
お金と時間ができたらやってみたいですね(*^_^*)
by kamiya7592 (2011-12-13 08:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。