SSブログ

潮州ラー油の巻 [etc ・ ・ ・]

画像 028.jpg
 
 皆さん潮州ラー油って知っていますか?
  
 ボクも知らなかったんですが、友人から教えてもらってからというものの
 
 どっぷりとハマっています(*^_^*)
 
 食べるラー油みたいに具沢山ですが、あれとはまったく別物で
 
 本場の中国でも使っているラー油でメチャクチャ美味いんです!!
 
 唐辛子辛いだけじゃなくて、ニンニクの香りや風味があり鍋や色んな料理に
  
 使っています。
 
 というわけで今回は鍋に使いました。
 
 
画像 024.jpg
画像 023.jpg
 
 鍋の中に入れるんじゃなくて、自分のお皿に入れて食べるんです。
 
 こうすれば、子供も一緒に食べれるし自分好みの辛さにする事が出来ます。
 
 
画像 026.jpg
画像 025.jpg
 
 これで辛い物好きのボクも安心して食べられます。
 
 
画像 027.jpg
 
 1瓶なくなっちゃいましたm(__)m
 
 でも大丈夫!!まだストックはあるので☆
 
 

nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 4

ちくわ

一回の鍋で一瓶なくなっちゃったんですか?
よっぽどうまいんですね!
で、どこで売ってるの?
by ちくわ (2011-11-24 13:57) 

Ladle

どんだけ~ って感じですね。
辛いものをたくさん食べると入り口と出口が大変なことに・・・。
by Ladle (2011-11-24 20:19) 

ぶう

これは知りませんでした。
ダンナが辛いもの好きなので、スーパーで見かけたら買ってみます。
子供でも食べられる辛さにできるってとこがいいですね。
私は辛いものが苦手なので、少なめにしとこうかな。
じゃないと、お腹が壊れちゃうから…(笑)
by ぶう (2011-11-25 00:42) 

kamiya7592

いやいやさすがに一回で一瓶なくなりませんよ(^_^;)
 
丁度なくなったんで、空瓶も写したんです。

これは業務用スーパーで売ってました。
広島ではプロマートという業務用スーパーでしか売ってません。
一瓶、500円ぐらいですよ(*^_^*)
by kamiya7592 (2011-11-25 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

悪友の家に行くの巻リナの寝相の巻 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。