SSブログ
etc ・ ・ ・ ブログトップ

広島 初雪の巻 [etc ・ ・ ・]

 

 今朝は早出で4時30起きだったんだけど、なんか寒いなぁ~って思っていたら

 先程からチラチラと雪が・・・

 ボクは大の寒がりなんでm(__)m

 つ・・・辛い。

 

画像 094.jpg
画像 096.jpg
 
 会社の倉庫から撮ってみたけど、わかるかなぁ?
 
 もうそろそろスタッドレスタイヤに履き替えようかなぁ(^_^;)
 
  
 

忘年会の巻 [etc ・ ・ ・]

 

 昨日、セナも嘔吐下痢になってしまいましたm(__)m

 ボクの友人の子供達も嘔吐下痢になったりしているみたいで、今結構流行っている

 らしいですねm(__)m

 子供が苦しんでいる姿は可哀想でしょうがないな[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]

 

 話しは変わりますが、この間会社の忘年会がありました。

 

画像 089.jpg

 

 出てきた料理が冷たくて美味しくないんです。

 何故か毎年ここのお店でやって、堅苦しくつまんないんですよね[たらーっ(汗)]

 なんで会社の忘年会ってこんなのかなぁ~もっと和気藹々と楽しく

 温かく美味しい料理が食べたいな[がく~(落胆した顔)][もうやだ~(悲しい顔)][ふらふら]

 

 

 

 

 年末が近づいてきて仕事も忙しく、毎日ヒ~ヒ~言ってます。

 みなさんも体調に気をつけてくださいね。


屋根裏収納完成の巻 [etc ・ ・ ・]

 

 おはようございます。

 毎週、月曜日は辛いです(;一_一)

 しかも今週は土曜日も仕事だし ・ ・ ・

 

 

 

 

 以前から工事をしていた屋根裏収納がついに完成しました☆

 

画像 090.jpg

 

 広さにして10畳らしいです。

 工事金額と照明代を含めて347000円でした(*^_^*)

 今回お願いしたのは生協グループのリフォーム会社で行いました。

 数社見積もりに来て頂いて、一番安かったのと、一番礼儀正しかった

 のでお願いしました。

 当初はDIYで製作を行おうと思ったのですが、天井に穴を開けるのを失敗しては

 しゃれにならないというのと、ホームセンターで材料を計算したら

 労働時間×材料費×仕上がり具合=業者にお願いしよう!!

 という結論に至りました(*^_^*)

 

画像 091.jpg
 
 早速邪魔な荷物をしまったんですが、思ったより広くまだまだスペースが残っています。
 
 屋根裏のデッドスペースはかなり有効に使えますよ!!
 
 収納に困っている方は検討されてみては?
 
 なかなかいいですよ(^^♪
 

煮込みラーメンの巻 [etc ・ ・ ・]

画像 082.jpg

 

 冬だから最近は鍋になる事が多くなってきました。

 そして、これまたはまっている煮込みラーメン(*^_^*)

 

画像 083.jpg

 

 やっぱり冬は鍋にかぎりますなぁ~温まります☆

 

画像 085.jpg

 

 なんとリナちゃんは両利きなんです!!

 基本は左利きなんだけど、両方使えるんです。

 ちょっと羨ましい(;一_一)

 

 

画像 086.jpg

 

 そして最後はボクの定番!!

 激辛ラーメン(^^♪

 これを嫁さんに食べさしたら ・ ・ ・

 

画像 087.jpg

 

 悶絶してました(笑)

 今度は何鍋にしよっかなぁ☆


ボス仕様AE86マウスを買いに行くの巻 [etc ・ ・ ・]

1fdf6979db.jpg
 
 昨日、他の方のブログを見ていたら86のマウスがボスのコーヒーとセットに
 
 なってファミマで売っているとの事でしたので、今朝早速買いに行きました(*^_^*)
 
 
20111130180556.jpg
20111130180549.jpg
 
 いいですねぇ~AE86のマウスなんて最高ですね!!
 
 こんなマウスで仕事をしていたら、カチカチと必要以上にクリックしてしまいそうです(;一_一)
 
 
 というわけで、意気揚々とファミマニ乗り込んだんですが ・ ・ ・
 
 売り切れ???
 
 この辺りのファミマにはないのか、売ってませんでした\(′д’")ムキャァアアア~
 
  
 
 なんで ・ ・ ・
 
 ファミマ限定とは知らずにサンクスにまで足を伸ばし ・ ・ ・
 
 
画像 083.jpg
 
 なぜか、のり弁を買って店を後にしましたm(__)m
 
 朝からやけ食いだぁ~
 
 もうないのかなぁ ・ ・ ・
 
 
 

屋根裏収納工事開始の巻 [etc ・ ・ ・]

画像 078.jpg

 

 

 ついに屋根裏収納の工事が開始されました(*^_^*)

 

画像 081.jpg

 

 早速、親子で見に上がったんですが、まだ製作途中なので入る事は出来ませんでした。

 完成したらまたアップします。

 最近、ちょっとブログさぼりぎみなんで、明日からちゃんとやろっと!!

 


親友登場の巻 [etc ・ ・ ・]

 

 また一週間が始まっちゃいましたねm(__)m

 休みが過ぎるのってなんでこんなに早いんだろうか ・ ・ ・

 ボクは毎週、月曜日が嫌いだ。

 

 

 金曜日に親友から電話があり、土曜日に広島に来るというので一緒に

 晩御飯を食べに行く事になりました。

 彼とは10代の頃に知り合って、一緒に暮らしたり同じ職場でに働くようになったんですが

 彼が実家の岡山に帰省したのと、ボクが転職した為に休みも合わなくなり

 なかなか合うことが出来ませんでした。

 

 

 

 久々の再会に胸を躍らしながら、彼を迎えに行きました。

 いいですね~親友と会うのは楽しいです。

 何処に行こうかと話していたんですが、PM9:30だったので居酒屋にしようと

 なり、ボクが好きな我馬に行く事になりました。

 

画像 041.jpg

 

 この日は、オイルサーディン、焼鳥、酢モツ、スジ煮、を頂き〆に白うま半ラーメン

 を頂きました(*^_^*)

 どれも美味しくて、ここにして良かった♪

 この日は店長がいなかったですが、相変わらず暖かいいいお店でした(^O^)/

 

画像 043.jpg

 

 この子は『かなえちゃん』自称、看板娘らしいです☆

 まぁ~自分で言うだけあって、キビキビ動いて感じのいい可愛い子でした。

 でも現在は彼氏がいるらしいですm(__)m残念

 それでもボクがもっと若かったら奪いに行くんですがね(笑)

 

 

画像 042.jpg

 

 今日はこの人がボクのラーメンを作ってくれました。

 テキパキと動いていて、とても美味しいラーメンを作ってくれました。

 

画像 044.jpg
 
 ボクたちは0:30に店を出たんですが、満席でした。
 
 相変わらずはやってるなぁ~。
 
 
 親友と色々語り合って、楽しいひとときを過ごしました。
 
 やっぱり、少しの時間でも会えるっていいな(*^_^*)
 
 今度はボクが会いに行くよ ・ ・ ・
 
 って ・ ・ ・ゲイではないんで勘違いしないで下さいね。
 
 

 


ホット ドデカミンの巻 [etc ・ ・ ・]

ドデカミン.jpg
 この間、会社の人から貰ったんですが ・ ・ ・
 
 ホットのドデカミン
 
 
 
 
 
 なかなか勇気が出なくて、ずっと飲めませんでしたm(__)m
 
 ホットのドデカミンですよ!!
 
 しかもエナジードリンクとか書いちゃってて、容器が栄養ドリンクみたいだから
 
 飲んだら吐くぞ!!
 
 これは危険だ!!
 
 と野生の本能が訴えていました\(゜Д\)ヤバイヨヤバイヨ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 でも ・ ・ ・
 
 
 ついに今日、飲んでみました。
 
 
 
 ん!?
 
 あれ?
 
 以外に飲めるぞ!!
 
 
 感じとしては、ハチミツレモンのホットバージョンに近いですね。
 
 でも好んで飲もうとは思いません。
 
 不思議な飲み物でした。
 
 
 

潮州ラー油の巻 [etc ・ ・ ・]

画像 028.jpg
 
 皆さん潮州ラー油って知っていますか?
  
 ボクも知らなかったんですが、友人から教えてもらってからというものの
 
 どっぷりとハマっています(*^_^*)
 
 食べるラー油みたいに具沢山ですが、あれとはまったく別物で
 
 本場の中国でも使っているラー油でメチャクチャ美味いんです!!
 
 唐辛子辛いだけじゃなくて、ニンニクの香りや風味があり鍋や色んな料理に
  
 使っています。
 
 というわけで今回は鍋に使いました。
 
 
画像 024.jpg
画像 023.jpg
 
 鍋の中に入れるんじゃなくて、自分のお皿に入れて食べるんです。
 
 こうすれば、子供も一緒に食べれるし自分好みの辛さにする事が出来ます。
 
 
画像 026.jpg
画像 025.jpg
 
 これで辛い物好きのボクも安心して食べられます。
 
 
画像 027.jpg
 
 1瓶なくなっちゃいましたm(__)m
 
 でも大丈夫!!まだストックはあるので☆
 
 

モバゲー 戦国コレクションの巻 [etc ・ ・ ・]

 

 最近、友人からモバゲーの戦国コレクションをやらん[exclamation&question]

 と進められ ・ ・ ・

 

 はまってしまいましたm(__)m[あせあせ(飛び散る汗)]

 

戦国.jpg
sui1-thumb-300x300-231.png
25766dd9-s.jpg
 
 戦国コレクションは戦国の武将達のカードを手に入れて戦っていく
 
 携帯のオンラインゲームなんですが、これが今凄い事になっているんです。
 
 ゲームで手に入れられるカードでレアなカードなんかは、ヤフオクとかで取引
 
 されたりしているんですが、これが物によっては6万とか7万とかの世界なんですよ[がく~(落胆した顔)]
 
 もちろん無課金でも頑張れるんですが、中毒者は購入してでもいいカードが欲しいんです。
 
 ボクは無課金で頑張っていますが、大変です[ふらふら]
  
 なかなかいいカードが出なくて([たらーっ(汗)]一_一)
 
 
 
 
 しかし、もっと凄いゲームがあるんです[exclamation×2]
 
 大熱狂!!プロ野球カード ・ ・ ・
 
 これはヤバいですね[がく~(落胆した顔)]
 
 みなさんハマりすぎて金銭感覚がおかしくなってますよ[exclamation×2]
 
 楽天のマー君の一番いいカードがオークションで24万で落札されてました[ふらふら][どんっ(衝撃)]オイオイ
 
 ボクも一応やってはいますが、いいカードが出たら売ってやろうというぐらいなので
 
 ハマってはないですが、ハマったら大変な事になりそうです。
 
 
 
 
 何事も程ほどにですね ・ ・ ・
 
 
 
 
 

画像が読み取れない・・・・・の巻 [etc ・ ・ ・]

 

 今週もまた一週間始まりましたねm(__)m

 週初めってつらいなぁ~

 

 って、もっと辛い事が ・ ・ ・

 アイフォンをパソコンに接続しても画像をまったく読み込まなくなり

 途方にくれてました ・ ・ ・

 イヤぁ~本当にまいりましたが、さっきなんとか回復しました。

 finepix viewerを再インストールしたら、なんとか復帰です。

 もしかしてウイルス??

 

 とまぁ~復帰したという事で、この間作った子供達の弁当をアップします。

 

画像 001.jpg

 

 キャラデコは作ることが出来ないので、ボクなりの愛情弁当です(*^_^*)

 いつもは出巻き卵を入れるんですが、今回はオムライスなので卵なしです。

 子供からの要望でタコさんウインナーは毎回入っています。

 帰ってきてから、嬉しそうにお弁当可愛かったと喜んでくれるので嬉しいですが

 キャラベンってみんな作ってるのかなぁ~?

 ボクもいつか挑戦してみようかなぁ(;一_一)

 


業務用品専門店の巻 [etc ・ ・ ・]

画像 023.jpg
 
 以前に書いたことがあるんですが、また業務用品専門店に行ってきました。
 
 友人がボクが買ったジョッキをえらく気に入ったようなので、買いに行きました。
 
 今回は、ハイボールのグラスもありました。
 
 まぁ、いらないものは買わないようにジョッキのみ買いましたが
 
 もぅボクにとっては宝の山がいっぱいありました。
 
 業務用の冷凍庫も欲しいし、ビールサーバーも欲しいし ・ ・ ・
 
 でも、嫁さんに言ったら一蹴されましたm(__)m
 
 ここは、倒産した飲食店から色々仕入れてるらしいので、普通ではなかなか
 
 手に入らないものがあって楽しいんです。
 
 お金と家にスペースがあったら、飲食店のように色々置きたいのになぁ。
 
 年末ジャンボにかけるかぁ!!
 
 
 
 ちなみに、友人にこれやるよ!!
 
 って渡したら、歓喜の声をあげて喜んでいました(笑)
 
 

ケバブ作りの巻 [etc ・ ・ ・]

 

 先日ケバブを食べてから、自分でも作ってみたくなり

 やっちゃいました。

 

画像 025.jpg

 

 めんどくさいので、グリルで炭をおこしました。

 

画像 024.jpg

 

 本当は牛肉だけでするのですが、合挽きの方が安いので、肉は合挽きを使用し

 オールスパイス、オリーブオイル、ブラックペッパー、塩、ちょこっとハーブを入れて

 コネコネ。

 

画像 026.jpg

 

 こんな感じで焼いたんですが、グリルが閉まらずそのまま焼いたら部屋が真っ白に・・・

 

 当たり前か・・・m(__)m

 即効でエアコン2台、扇風機2台をフル稼働させてなんとか難を逃れました。

 いやぁ~焦った、火災報知機が鳴るかと思いました。

 

画像 027.jpg

 

 そんなこんなで、なんとか完成!!

 今回、塩味が強かったですがまぁ~大体こんな感じかな。

 次回はもっと美味しいの作るぞ!!

 炭はもうやめよっかな ・ ・ ・ 

 


玄米ゲットだぜの巻 [etc ・ ・ ・]

玄米.jpg
 
 昨日、姉夫婦の友人から玄米を購入しました。
 
 玄米って米にまだ籾殻が付いている状態の事です。(知ってるか!!(笑))
 
 30Kgを6000円で譲っていただきました(*^_^*)
 
 高いのか安いのか、玄米を初めて購入したのでよくわかりませんが
 
 精米代を考えると、スーパーで購入するのとさほど変わらないような気が ・ ・ ・
 
 どうなんでしょうね?
 
 やはり自分で精米したお米の方が美味しいんですかねぇ?
 
 
 そして、そこのお宅が山の頂上にあり我が家の車がギリギリ通るれる道だったので
 
 終始ヒヤヒヤでしたよ!!
 
 そこまでして、玄米を購入する価値があるのかわからないので、知ってる方がいれば
 
 教えて下さい(*^_^*) 
 
 

お弁当&朝食の巻 [etc ・ ・ ・]

卵焼き4.jpg
 
 昨日、焼肉でたらふく飲んだので家に帰ったら爆睡していましたZzzz
 
 
 
 ボクはお弁当係なので、今朝4時30分に起きて弁当と朝食を作りました。
 
 いつもは、お弁当を寝る前までに作って冷蔵庫に入れておいて、
 
 朝、ご飯つめたりするんですが、昨日は飲みすぎちゃてm(__)m
 
 しかも、今朝は朝早くから仕事だったので4時30分に起きるはめに ・ ・ ・
 
 時間が少し余っていたので、弁当と一緒に朝食を作って家を出ました。
 
 やはり、やらなきゃいけない事を後回しにすると後が辛いですね ・ ・ ・
 
 いい教訓になりました(--〆) 
 
 
 

ペニーオークション [etc ・ ・ ・]

ペニーオークション.jpg
 
 ぺニーオークションって知っていますか?
 
 ボクは今日知りました。
 
 
 不思議なシステムで、まずコインを1枚75円で購入します。
 
 コイン1枚で1回入札ができます。
 
 スタートは0円からで、安ければ20万円の旅行券が1000円で購入なんて事もあるというのです。
 
 初回特典としてコインを21枚無料でもらえたので、早速やってみる事に ・ ・ ・
 
 
 
 全然落札できません。
 
 コインはすぐになくなってしまいましたm(__)m
 
 本当に落札できるんでしょうか???
 
 
 
 気になったので、口コミを見てみると『詐欺だ!だまされるな!!』
 
 みたいな投稿がいっぱいありました。
 
 実際の所はどうなんでしょうかねぇ?
 
 
 ボクにはむいてないのですぐにやめました[ふらふら]×××
 
 
 
 

仕事 [etc ・ ・ ・]

画像 143.jpg
 
           ちょっとだけ仕事のお話。
 
           ボクの会社は某重機メーカーです。
 
           まぁ~ボクが作っているわけではないですが
           一応、製作に携わる仕事をしています。
 
 
 
           最近聞いたのですが、重機マニアなる人がいるらしいですね。
 
           ボクは作る側の人間ですが、いまいち興味がわきません。
 
           重機の何処に惚れてるんだろう?
 
           まっ、仕事は嫌いじゃないですが ・ ・ ・
 
           仕事柄、色んな部品を触ります。
 
           マニアの人にはたまらないんでしょうね(*^_^*)
 
 
 

麦門冬湯(バクモンドウ) [etc ・ ・ ・]

ばくもんとう.jpg
なくもんどう.jpg
 
 風邪をひいてからも咳が止まらないので、薬局に行って相談したら、
 
 この漢方薬を紹介されました。
 
 気管支があまり強くないボクは風邪をひくと、しばらくは咳に悩まされます。
 
 でも、この漢方薬はいいですよ。
 
 咳が出だしてから飲んでも効果あるし、効果覿面です。
 
 効果は3食後に飲まないとダメですが、ボクにはいいですよ(*^_^*)[ぴかぴか(新しい)]
 
 咳に悩まされたら一度試してみて下さい[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]
 

喫煙マナー [etc ・ ・ ・]

image.jpg
 
 皆さんはタバコ吸いますか?
  
 ボクは吸いません。
 
 タバコ、やめました。
 
 やめてずいぶん経ちますが、最近マナーの悪い方が目立ちます。
 
 マナーの悪い人が目立つのか、タバコを吸う人が減ったから気になるようになったのか?
 
 
 
 待ち合わせをしていて、車で待っていたら待ち人が着たので
 
 出発しようとしたら『一服してくるから待ってて。』
 
 え???
 
 みんな待ってるんですけど ・ ・ ・
 
 
 
 歩きタバコ。
 
  
 ポイ捨て。
 
 
 
 
 ボクも吸っていたから、気持ちなんとなくわかんなくもないけど。
 
 マナー守ろうよ。
 
 
 最近よく思う愚痴でしたm(__)m
 
 
 
 
 
 
 

募金活動 [etc ・ ・ ・]

 最近、募金とかボランティアをしようと色々考えています。

 ボランティアはホストファミリーや河川清掃等を考えていて、

 とりあえず何か行動に起こそうと思い、ユニセフに募金する事に決めました。

 ちょっと気になる点があったので、ネットで色々調べてみたらこんな記事に遭遇しました。

 

ユニセフ募金で稼ぐアグネスの豪邸

アグネス・チャン、危険度最高レベルのソマリアへ出発
2010年2月 15日 21:40、日本テレビ

日本ユニセフ協会大使で歌手のアグネス・チャン(54)が15日、内戦が激化するアフリカ東部のソマリアを初訪問するため、東京・羽田空港を出発した。
同国は1991年に当時の大統領が国外追放され、内戦状態に。
現在も事実上の無政府状態が続いており、大使館も領事館もなく、危険度も最高レベルという国への視察にアグネスは「(訪問の)希望を出して2回キャンセルされていて、3回目の正直。期待と不安で何日も眠れていない」と真剣な表情。
現地の子供たちに「心配しているから来たよと伝えたい。平和のために女性教育を広めたい」と語った。
3月16日には32年ぶりの日本武道館公演が控えており、「とにかく元気で帰ってきたい」と笑顔を浮かべた。


実は、もう知れ渡ってネットでは批判をガンガン集めている話ですが、アグネスチャンが行ったのは、実は、無政府状態の「ソマリア」ではなく、事実上の政府が存在する「ソマリランド共和国」

ソマリランドでは紛争は起きていないし、難民キャンプも存在しない。
ソマリランドの非常に美しい観光地。

それなのにアグネスチャンは「無政府状態」とか「内戦状態」とか「遺書を書いた」とか散々ブログやメディアなどでアピール。

善意の募金協力者を欺く行為だ!と日本ユニセフ協会と虚偽報道(宣伝)をした日本テレビと毎日新聞に抗議電話をして問い合わせた方の会話、日本テレビ、ユニセフのひどい対応、回答が紹介されていたのでそのまま転載します。が、長くなるので本丸、ユニセフの対応を紹介します。

ユニセフとの会話
(前半、しらを切ろうとするが「俺」さんが正当なので最後は折れて認める。で、最後方の俺さんの主張に注目して下さい)


2月16日にネットでアグネスチャンがソマリアに視察しに行くというニュースを見て「凄い!」と思いました。
ところが、その後、日本ユニセフ協会の「お知らせ」を見たら、アグネスチャンが行ったのはソマリアではなくソマリランド共和国だと判りました。
ネットのニュースというのは日本テレビやスポーツ報知のニュースなのですが、「危険度最高レベルのソマリア」とか「アグネスチャンは遺書を書いた」などと報じていましたが、ソマリアではなくソマリランド共和国ならとても安全な所ですし、遺書を書いたなどと宣伝する必要もありません。
アグネスチャンの行動は募金集めの宣伝の一環として行っているのですから、嘘の宣伝はやってはならないことです。

日本ユニセフ協会
少々お待ち下さい。(2分)
「ソマリランド」というのは間違いです。


えっ?!
では、アグネスチャンは、ソマリランドではなく、本当に超危険なソマリアに行ったんですか?

日本ユニセフ協会
はい。
「ソマリランド」という表記そのものが間違いでした。
正しくは「ソマリア」で良かったのです。


でもね。
私は2月16日夜に見た日本ユニセフ協会の「お知らせ」には、アグネスチャンの到着先として具体的にソマリランドの都市名やソマリランドに関する説明までしてあったんですよ。
あそこまでソマリランドに関する具体的説明をしていたのですから、「ソマリランド」の表記自体が間違っていた」ということは考えられません。

それと、私は2月16日夜に見た日本ユニセフ協会の「お知らせ」を見た後も、ガジェット通信とネットのニュースサイトで、治安が悪化し危険度最大レベルといわれ、の外務省が「退避を勧告」しているほど危険な状態のソマリアに行くと言っておいて、実は驚くべきことにアグネスが渡航したのはソマリアではなくソマリランド共和国だった、と非難する記事を掲載していますよ。
日本ユニセフ協会は、自分のHPの「お知らせ」を訂正すると共に、ガジェット通信などにも抗議して訂正させますか?

日本ユニセフ協会
少々お待ち下さい。(5分)
お待たせしました。
すみません。
先ほど私は「ソマリランドの表記自体が間違いだった」と申し上げましたが、「ソマリランド」は間違いではありません。
「ソマリランド」で良いのです。
ソマリアのソマリランドに行ったのです。


そうでしょ。
アグネスチャンが行ったのは「ソマリランド」ですよね。
それと、「ソマリアのソマリランドに行った」と仰いましたが、ソマリアとソマリランドは違いますよ。
ソマリアは危険な所ですが、ソマリランドは安全な所です。
募金集めの宣伝活動として「危険な所に命がけで行く」と宣伝しておいて、実際にはアフリカで一番治安の良い安全な観光地に行くというのはおかしいでしょ。

日本ユニセフ協会
いいえ、ソマリアのソマリランドも危険な所です。


そんなことはありません。
ソマリランドのどこがどう危険なんですか?

日本ユニセフ協会

・・・・・


ソマリアは外務省が「退避を勧告」しているほど危険な状態ですが、ソマリランド共和国はアフリカで一番治安の良い所で普通に旅行会社が観光ツアーなども募集しています。
私の近所の旅行会社も「治安も良くて食事も安全なソマリランドで楽しいバカンス」などと勧誘しています。
「ソマリアのソマリランド」というのは詭弁で、昔一時期に同じ国だったことがあったというだけであり、現在ソマリランドはソマリアから完全に分裂し独立宣言し、事実上の政府が存在しています。
カネ集めと売名行為のために、危険なソマリアの行くと宣伝しておいて、実際にはアフリカで一番安全なソマリランドに行くのは、詐欺です。

日本ユニセフ協会
少々お待ち下さい。(5分)
アグネスチャンは当初は本当に危険な方のソマリアに行く予定でした。
ところが、現地の国連安全管理担当局がソマリアには入らないようにと要請してきたのです。


それは事実として有り得ることですが、では、危険なソマリアに行くことを断念して、安全なソマリランドに行くことに決定したのは何時ですか?

日本ユニセフ協会
それは良く調べないと分かりません。


少なくとも、日本テレビやスポーツ報知などの報道があった2月15日や16日以降ではなく、もっとずっと前に決まっていたことでしょ?

日本ユニセフ協会
・・・・・


アグネスチャンが2月15日に羽田空港を出発するより、ずっと前にソマリアではソマリランドに行くと決まっていたのに、日本ユニセフ協会はマスコミに「危険なソマリア」に行くとプレスリリースしたんでしょ。
実際に日本テレビやスポーツ報知は、「危険度最高レベルのソマリア」とか「アグネスチャンは遺書を書いた」とか報道したのですよ。
それと、アグネスチャン自身が、「アグネス・チャン オフィシャルサイト」とかいうブログかHPで一言も「ソマリランド」とは述べずに、「危険なソマリア」を強調して「遺書を書きました」などと悪質な宣伝をしているのですから、やはり詐欺でしょう。

日本ユニセフ協会
いや、ソマリランドだって絶対に100%安全とは言い切れないのですから、遺書を書くことには問題ないと思います。


「100%絶対安全じゃない」とか言い出したら、東京だって100%絶対安全じゃありません。

日本ユニセフ協会

・・・・・


日本ユニセフ協会やアグネスチャンは募金活動のために「ソマリアに行く」と宣伝しているわけです。
善意の人々に対して「アグネスチャンが命がけでソマリアに行っているんだから自分も募金に協力しよう。」と思わせて寄付させようという意図がアリアリです。
これは犯罪です。
日本ユニセフ協会とアグネスチャンは、自分達のHPで今までの虚偽宣伝を訂正し謝罪するべきです。
更に、マスコミに対してもこれまでのプレスリリースに虚偽があったことを伝えて訂正するようにしてください。


日本ユニセフ協会

はい、分かりました。
仰ることは良く理解しましたので広報担当に必ず伝えます。


広報担当だけはなく、アグネスチャンにも伝えて、必ずこれまでの誤解を招く宣伝を謝罪して訂正してください。
そうでなければ、然るべきところに告発することを検討しています。

日本ユニセフ協会
分かりました。
広報担当とアグネスチャンに伝えます。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。

最後はこの「俺」さんが正しいので折れていますが、途中の対応はなんとか誤魔化そうと様子を伺っているのがわかります。最低です。つまりアグネスもユニセフも確信詐欺犯というに等しくないですか?

もうアグネスチャンは、一部巷では既に、「ユニセフで稼いでいる人」ってことで有名です。
確かに芸もなければ、たいした芸能活動もせずに、この豪邸はないでしょう。これがあのアグネスチャンの豪邸です。
43agf0bzlf_q.jpg
0f9ab164.jpg
 
 
 この記事を見て、どう思いますか?
 
 寄付をしても本当に必要な人の所にお金が行かない ・ ・ ・
 
 寄付ってなんなんだろう?
 
 本当に寄付が必要な人の所にお金が行く団体はないのでしょうか?
 
 仮面ライダーオーズでも火野映司(渡辺秀)が言ってましたが
 
 『自分が寄付したお金は、実は戦争の資金に使われていた。』
 
 
 
 身の丈にあった、自分にできる事から少しずつ ・ ・ ・
 
 何かして行こう。
 
 本当に力を必要としている人に、何かしよう。
  
 


創立記念日 [etc ・ ・ ・]

創立記念弁当.jpg

 

 

 今日は会社の創立記念日で弁当が出ました。

 

 ・ ・ ・多いし

 と文句を言いながらなんとかこの豪華な弁当を完食。

 ワッフルを弁当の中に入れんなよ~

 とか言いながら、ワッフルも食べちゃいました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 毎年、創立記念日には弁当が出るので助かります。

 自分の作ったマズイ弁当を食べなくてすむんで(*^_^*)

 

 


etc ・ ・ ・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。