SSブログ

AE86の巻 [車]

86-3.jpg

 

 この車わかりますか?

 AE-86トレノです。

 昔しバカ売れした車で、走り屋に人気の車なんです。

 今ではイニシャルDというマンガで主人公が乗っている車なんですが

 いつ見てもかっこいいですねぇ~

 ボクも昔し走り屋してましたから、この車は好きです。

 もっともこの車はターボなしななので、今の車には勝てませんが

 今、乗ってみてもいい車ですね(*^_^*)

 

 その86が新型として登場するらしいです。

 トヨタとスバルの共同開発でFT-86という型式になるみたいです。

 やはり86というネーミングからレビンとかトレノで発売してほしいですね。

 価格は200万以内で販売予定らしいです。

 

86.jpg
86-2.jpg
 
 でもボクはやっぱりAE-86の方がいいな[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
 
 

nice!(13)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 11

海を渡る

懐かしい車ですね。
最近の車は丸っこくなってみんな同じように見えます。
by 海を渡る (2011-10-28 17:05) 

Ladle

おお!懐かしいですね。就職して(’85)すぐの冬のボーナスで買って乗ってましたよ、レビンGT-Apex。写真と違って2ドアクーペでしたけど。  新車で当時200万円超えましたね。4AーGEUのエンジンは加速性能がよく。ゼロ4では同クラスのCIVICより早くて、5速までコンコンと上げて、もう1速欲しい感じでしたね。その時はそんなに人気になるとは思ってなかったですけど。う~ん 懐かしい。
by Ladle (2011-10-28 19:17) 

ぶう

86ですね~!(笑)
夫も走り屋でした。当時はランタボに乗ってたそうです。
時々、写真を載せている「手稲山」というのが、
夫のホームでした(笑)
by ぶう (2011-10-28 21:57) 

ちくわ

車のことはよくわからないけど、
この車は知ってます。
イニシャルD大好きなので!
by ちくわ (2011-10-28 23:13) 

ちくわ

あっ、そうそう、
広島には漕ぎに行くであります。
が天候がいまいちな感じ・・・。

ラーメン屋さん情報ありがとうございます。
ぜひ行ってみようと思います。
by ちくわ (2011-10-28 23:18) 

銀狼

ハチロクはいい車でしたね!
と言いつつ、流行った当時
私は71に乗ってましたが…^^;
by 銀狼 (2011-10-29 02:40) 

solty

スペック云々ではなくその気にさせてくれる車でしたね。
by solty (2011-10-29 22:24) 

まっちゃん

なつかしいです。
トレノ&レビンは憧れでした。
結局、当時はスカGにしましたけど。
by まっちゃん (2011-10-30 05:26) 

marverick

きれいなハチロクですね。
右ドアにはトウフ屋のステッカー貼ってたりして^^
今日旅行の帰り榛名山通ったのでちょっとタイムリーネタかも。
by marverick (2011-10-30 22:37) 

kamiya7592

みなさん以外に86知っているんですね。
イニシャルDの影響と年齢層もあるにかな(*^_^*)

marverickさん
〇名山通ったんですね!!
メチャメチャタイムリーじゃないですか!?
イニシャルDは実際の峠を再現しているって聞いた事がありますが
やっぱり似た感じでしたか?
溝落としやってみたいなぁ~(^^♪
by kamiya7592 (2011-10-31 08:33) 

シルバー☆シャーク

AE86新車も良いのですが、矢張り旧車のハチロクが良いですね。

アペックスか、トレノか、両方共スタイルが良いですね。

私はスープラ2・5GTツインターボRの乗っていた事もあります。
by シルバー☆シャーク (2014-01-18 18:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。