SSブログ

陽気(江波) [ラーメン]

陽気2.jpg
陽気.jpg
 
 
 
 広島の人にはおなじみの陽気です。
 
最近では家で作って食べれるレトルトが
 
スーパーでも売られる様になりましたね。
 
奥さんのお婆ちゃんが陽気のお婆ちゃんと知り合いらしく、
 
暖簾分けで私に店を出す話しが持ち上がった事がありまが、
 
好意だけ受け取りました(^○^)ありがとうございます。
 
  
 
この見せの名前の由来は天理教の陽気暮らしからきているらしいです。
  
私の奥さんの家系が天理教なので、私も少し天理教を知っていますが、
 
決して変な宗教ではありませんよ[わーい(嬉しい顔)]
 
ラーメンは鶏がらを使ったスープで、わりとアッサリしていて、
 
ちょっと味の素の味が濃い気がしますが、広島では人気のお店です。 
 
ここの姉妹店があるんですが、『すずめ』という店もやはり
 
同じような味がしますね。
 
食べられた事がない方は一度ご賞味を[手(パー)]
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。