SSブログ

お弁当&朝食の巻 [etc ・ ・ ・]

卵焼き4.jpg
 
 昨日、焼肉でたらふく飲んだので家に帰ったら爆睡していましたZzzz
 
 
 
 ボクはお弁当係なので、今朝4時30分に起きて弁当と朝食を作りました。
 
 いつもは、お弁当を寝る前までに作って冷蔵庫に入れておいて、
 
 朝、ご飯つめたりするんですが、昨日は飲みすぎちゃてm(__)m
 
 しかも、今朝は朝早くから仕事だったので4時30分に起きるはめに ・ ・ ・
 
 時間が少し余っていたので、弁当と一緒に朝食を作って家を出ました。
 
 やはり、やらなきゃいけない事を後回しにすると後が辛いですね ・ ・ ・
 
 いい教訓になりました(--〆) 
 
 
 

わだやホルモンへ行くの巻 [焼き鳥]

わだやホルモン.jpg
 
広島にある『わだや』焼肉屋さんです。
 
昨日、家族で食べに行きました。
 
わだやビール.jpg
 
ここの生ビールは一杯230円なんです。
 
なんとも良心的な値段です(^^♪
 
注ぎ方もカニ泡でクリーミーにしあげてあり美味しいですね。
 
わだや2.jpg
 
うーん、たまりません(*^_^*)♪
 
わだや3.jpg
 
ここのホルモンはなかなかいけますよ。
 
ボクは無類のミノ好きなんですが、ここはお気に入りです。
 
わだや1.jpg
 
アイフォンからの撮影でぶれたりしてますがご勘弁をm(__)m
 
いやぁ~久々に家族で焼肉に行きました。
 
いいですぇ~焼肉☆
 
ニンニクの丸焼きも食べたんで口の中が臭いですが
 
マスクして仕事するしかないな(-_-;)
 
 
 
 
 
 
 
いつも訪問ありがとうございます。
 
今日からまた一週間頑張りましょう!!
 
でも今週は木曜日が休みなんで気が楽です(*^д^))彡☆
 
 
そういえば、某ラーメン屋の友人が店長に就任したそうです!!
 
店長就任おめでとう!!
彼は頑張り屋さんなので体を壊さないか心配です。
 
 

AE86の巻 [車]

86-3.jpg

 

 この車わかりますか?

 AE-86トレノです。

 昔しバカ売れした車で、走り屋に人気の車なんです。

 今ではイニシャルDというマンガで主人公が乗っている車なんですが

 いつ見てもかっこいいですねぇ~

 ボクも昔し走り屋してましたから、この車は好きです。

 もっともこの車はターボなしななので、今の車には勝てませんが

 今、乗ってみてもいい車ですね(*^_^*)

 

 その86が新型として登場するらしいです。

 トヨタとスバルの共同開発でFT-86という型式になるみたいです。

 やはり86というネーミングからレビンとかトレノで発売してほしいですね。

 価格は200万以内で販売予定らしいです。

 

86.jpg
86-2.jpg
 
 でもボクはやっぱりAE-86の方がいいな[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
 
 

一蘭広島オープンの巻 [ラーメン]

一蘭広島.jpg
2見込みラーメン.jpg
 
 ついに広島にも一蘭がオープンする事になりました。
 
 わざわざ九州まで一蘭を食べに行っていて大変だったので、
 
 一蘭に、広島出店の要望を出した事があります。
 
 やっと希望がかないました[わーい(嬉しい顔)]
 
 とりあえずはオーソドックスに基本の味を食べて下さい。
 
 そして、2回目から自分好みの味を追求してもらったらと思います。
 
 
 
 (一蘭を知らない人の為に ・ ・ ・)
 一覧は麺の固さから、スープの濃さ、コッテリ度など自分好みに注文する事が出来ます。
 最初に用紙に記入し暖簾の下に置いておくと、店員さんが用紙を持っていってくれて
 注文通りのラーメンを作ってくれます。
 ボクは大黒ラーメンに匹敵する美味さだと思います(*^_^*)
 
 

運動会の巻 [子供]

 先週の土曜日に運動会に行ってきました。

 デジカメからパソコンに取り込んで編集するのに時間がかかる為に遅くなっちゃいました。

 ソネットブログやたらと重たいですよね[ふらふら]

 なんとかしてほしいいなぁ ・ ・ ・

 

m_IMG_0136.jpg

 

 入場門で出番待ち
m_IMG_0139-8bed2.jpg
 
 
一人だけやたらと元気なセナ[ハートたち(複数ハート)]
  
IMG_0141.JPG
IMG_0142.JPG
 
初めての運動会で最初は不安がってました。
 
IMG_0178-aada8.jpg
 
 でも、よさこいを踊ったり、かけっこしたり頑張ってました[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
IMG_0156.JPG
 
今回はボク一人だけの観覧だったので、写真撮りながら
 
ビデオ撮影して、親子競技に出てと忙しかったです[ふらふら][たらーっ(汗)]
なので、ビデオは固定して撮影しました。
 
IMG_0180.JPG
 
IMG_0182-2a1b5.jpg
 
途中で何回も雨は降るし、演目はカットになるしで ・ ・ ・
 
とにかく大変な運動会でした。
 
でも、初めての運動会で子供達も頑張っていたし
 
楽しんでいた様なのでよかったです[わーい(嬉しい顔)]
 

煮込みラーメンの巻 [ラーメン]

2見込みラーメン.jpg

 

 テレビでCMしている煮込みラーメン

 以前から気になっていたので、食べてみる事にしました。

 

煮込みラーメン.jpg

 

 麺は乾麺で7分間煮込んでから食べます。

 今回は味噌味にしました。

 麺がすぐにのびちゃうんじゃないかと思っていましたが

 意外にのびないんです。

 味は ・ ・ ・

 まぁ~鍋の〆にラーメンを食べているという感じでした。

 

 

 そのまんまかぁ~い[どんっ(衝撃)]\(゜ロ\)[ダッシュ(走り出すさま)]

 まっ普通に美味しかったですけどね[わーい(嬉しい顔)]

 


リナちゃん誕生日の巻 [子供]

 

 おはようございます。

 また今週も始まってしまいましたねm(__)m

 休みって終わるの早いですよね ・ ・ ・

 

 昨日はリナの誕生日でした。

 

リナ誕生日ケーキ.jpg

 

 お誕生日おめでとう[バースデー]

 2歳になりました(*^_^*)[ハートたち(複数ハート)]

 

リナ誕生日.jpg
  
 おサルさんのケーキ美味しかったかな[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][exclamation&question]
 
 ちなみにリナが飲んでいるのは、ノンアルコールカクテルです[バー]
 
 
ノンアルコールカクテル.jpg
 
 近所のスーパーに買い物に行ったら、試飲をしていて飲んだんだけど ・ ・ ・
 
 凄い\(゜ロ\)(/ロ゜)/[どんっ(衝撃)]
 
 本当にカクテル[バー]
 
 最初は『どうせ、ジュースだろうな』
 
 と、思っていたんですが ・ ・ ・
 
 まさにカクテル[exclamation×2]
 
 ビックリするんで一度飲んでみてください[手(チョキ)]
 
 
ビールジョッキ.jpg
 
 と、いうことでボクはMyジョッキで乾杯[バー][ぴかぴか(新しい)][ビール]
 
 

望遠レンズ到着の巻 [趣味]

デジイチ望遠.jpg
画像 002.jpg
 
 昨日、家に帰ったら来てました。
 
 望遠レンズ[ぴかぴか(新しい)]
 
 yahooオークションで送料込みで5000円で購入しました[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
 
 EF 100-300mm/F 4.5-5.6 USMです(*^_^*)[ハートたち(複数ハート)]
 
 最初は高いのでダブルズームではなくレンズキットを購入したんですけど、
 
 やっぱり望遠は必須だなと思いオークションで購入しました。
 
 いいですね、望遠[exclamation×2]
 今はまだ腕が未熟なんで、もっと上手に使えるようになってきたら
 
 また新しいレンズが欲しくなるんだろうな ・ ・ ・
 
 デジイチ面白いですね[わーい(嬉しい顔)]
 
 

ペニーオークション [etc ・ ・ ・]

ペニーオークション.jpg
 
 ぺニーオークションって知っていますか?
 
 ボクは今日知りました。
 
 
 不思議なシステムで、まずコインを1枚75円で購入します。
 
 コイン1枚で1回入札ができます。
 
 スタートは0円からで、安ければ20万円の旅行券が1000円で購入なんて事もあるというのです。
 
 初回特典としてコインを21枚無料でもらえたので、早速やってみる事に ・ ・ ・
 
 
 
 全然落札できません。
 
 コインはすぐになくなってしまいましたm(__)m
 
 本当に落札できるんでしょうか???
 
 
 
 気になったので、口コミを見てみると『詐欺だ!だまされるな!!』
 
 みたいな投稿がいっぱいありました。
 
 実際の所はどうなんでしょうかねぇ?
 
 
 ボクにはむいてないのですぐにやめました[ふらふら]×××
 
 
 
 

仕事 [etc ・ ・ ・]

画像 143.jpg
 
           ちょっとだけ仕事のお話。
 
           ボクの会社は某重機メーカーです。
 
           まぁ~ボクが作っているわけではないですが
           一応、製作に携わる仕事をしています。
 
 
 
           最近聞いたのですが、重機マニアなる人がいるらしいですね。
 
           ボクは作る側の人間ですが、いまいち興味がわきません。
 
           重機の何処に惚れてるんだろう?
 
           まっ、仕事は嫌いじゃないですが ・ ・ ・
 
           仕事柄、色んな部品を触ります。
 
           マニアの人にはたまらないんでしょうね(*^_^*)
 
 
 

甘えん坊 [子供]

セナ甘えん坊.jpg
 
 奥さんが働きだしてから、子供のママっ子ぶりがエスカレートしてきました。
 
 悔しいのでアイフォンで一枚撮ってみました。
 
 
 
 父親って、絶対に母親に勝てないんだなぁ~と最近思い感傷にひたってしまいますm(__)m
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 [晴れ]
 訪問ありがとうございます。
 
 日記の様な事しか書いていない、たいしたブログではないですが
 自己満足でやっています。
 こんなブログですが子供の成長日記にもなるかなと思っています。
 またよかったら来て下さい[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
 
 最近急に寒くなったので風邪に気をつけましょう。
 
 

安佐動物園へ行くの巻き [子供]

 
 日曜日にまた安佐動物園に行ってきました。
 
 年間パスポートっていいですね。
 
 
 動物園に着いたら丁度、サルにエサをあげている時でした。
IMG_0103.JPG
 
 興味津々でみる二人[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
 
 
IMG_0104.JPG
 
 争奪戦です。
 
 欲張りなヤツがいて、いっぱい抱えているサルもいました。
 
 
IMG_0105.JPG
IMG_0112.JPG
 
 この日は飼育員のお兄さんがモグラについて説明していました。
 
 モグラも虫かごの中にいて、かなり食い気味で見ていてる二人[ハートたち(複数ハート)]
 
 
IMG_0108.JPG
 
 今、安佐動物園ではチンパンジーを近くで見ることが出来ません。
 
 今はしませんが、ボクが小学生の頃は、チンパンジーをからかって遊んでいました。
 
 何故からかうのかと言うと、からかうとチンパンジーがウンコを手にとって投げてきていたからです。
 
 しかし、そんな伝統がチンパンジーにストレスをもたらし ・ ・ ・
 
 今ではウツっぽくなり近づく事ができなくなりました。
 
 
 大人になって反省しました。
 
 ごめんなさいm(__)m
 
 
 
 チンパンジーは人間に近い分、気持ちも繊細なんですよね。
 
 かわいそうな事をしたなぁm(__)m
 
 
IMG_0109.JPG
  
 ジャンプしてたので、パシャリ[ぴかぴか(新しい)]
 
 でもタイミングが遅く、着地した瞬間で撮ってしまいました[バッド(下向き矢印)]
 
      IMG_0111.JPG
 
 
IMG_0116.JPG
 
 ここで記念撮影をしていたら、見ず知らずの子供が『私も撮ってください。』
 
 と、言ってきました。
 
 えっ??
 
 と思いながらも撮ったんですが、どうやら迷子のようでした。
 
 しかし、本人は気にもせずいろんな人に『写真を撮ってください。』
 
 凄い子だなぁ~思いながら心配してみてたんだけど、 しばらくして親を発見したらしく
 
 走っていきました。 
 
 不思議な子でした。
 
 
IMG_0119.JPG
IMG_0120.JPG
 
 最後は、いつも通り公園で遊んで帰りました。
 
 でも、遊び足りなかったのか帰りたくないと泣いちゃいました[もうやだ~(悲しい顔)]
 
 また行こうね(*^_^*)
 
 
 
 
 

カブトムシ [カブトムシ★クワガタ]

(カブトムシ幼虫).jpg
 
(カブトムシ幼虫1).jpg
 
  久々にカブトムシの幼虫を見てみました。
 
  14匹で2匹減でした。
 
  大きな容器に変えたんですが、やはり共食いなんでしょうか?
  
  大きさは、みんな同じぐらいだったのでこの辺でサイズストップなのかな?
 
  後は夏になるのを待つだけですな。

エコスキット [洗剤]

 昨日、レンジフードの中を掃除しました。
 
 以前は外側だけだったので、ファンの部分もやりました。
 
 
エコス(換気扇).jpg
エコス(換気扇1).jpg
 
 と、言ってもエコスキットをかけて流しただけなんですが ・ ・ ・
 
 毎回使う度に思います。
 
 この洗剤凄いなぁ~
 
 普通に市販していればいいのに。
 
 

麦門冬湯(バクモンドウ) [etc ・ ・ ・]

ばくもんとう.jpg
なくもんどう.jpg
 
 風邪をひいてからも咳が止まらないので、薬局に行って相談したら、
 
 この漢方薬を紹介されました。
 
 気管支があまり強くないボクは風邪をひくと、しばらくは咳に悩まされます。
 
 でも、この漢方薬はいいですよ。
 
 咳が出だしてから飲んでも効果あるし、効果覿面です。
 
 効果は3食後に飲まないとダメですが、ボクにはいいですよ(*^_^*)[ぴかぴか(新しい)]
 
 咳に悩まされたら一度試してみて下さい[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]
 

阪急ホテル [旅行]

IMG_0018.JPG
 
 
 大阪旅行に行った時に、阪急ホテルに泊まりました。
 
 初めてこんなホテルに泊まったので、子供達ははしゃいでいました。
 
 
IMG_0003.JPG
 
 ベッドの上でピョンピョン[ダッシュ(走り出すさま)][ー(長音記号1)]
 
 親は疲れてダウンなのに子供は元気だなぁ(*^_^*)
 

喫煙マナー [etc ・ ・ ・]

image.jpg
 
 皆さんはタバコ吸いますか?
  
 ボクは吸いません。
 
 タバコ、やめました。
 
 やめてずいぶん経ちますが、最近マナーの悪い方が目立ちます。
 
 マナーの悪い人が目立つのか、タバコを吸う人が減ったから気になるようになったのか?
 
 
 
 待ち合わせをしていて、車で待っていたら待ち人が着たので
 
 出発しようとしたら『一服してくるから待ってて。』
 
 え???
 
 みんな待ってるんですけど ・ ・ ・
 
 
 
 歩きタバコ。
 
  
 ポイ捨て。
 
 
 
 
 ボクも吸っていたから、気持ちなんとなくわかんなくもないけど。
 
 マナー守ろうよ。
 
 
 最近よく思う愚痴でしたm(__)m
 
 
 
 
 
 
 

海遊館 [旅行]

大阪に行った時に海遊館に行きました。
 
独身の時以来だなぁ~
 
IMG_0056.JPG
 
 ここも、もの凄い人でした[がく~(落胆した顔)]
 
 子供が小さいので、見してあげるのが大変m(__)m
 
IMG_0057.JPG
 
IMG_0058.JPG
  それでもなんとか、隙間を見つけては見学。
 
IMG_0064.JPG
 
 あまりの人に、この辺から子供が疲れてきたのでササッと見て回りました。
 
 
IMG_0066.JPG
 
 
IMG_0072.JPG 
 
 ダイバーの人が掃除していました。
 
 それを見た子供達が、何かいるぅ~と興奮気味でしたが ・ ・ ・
 
 えっ[exclamation&question]
 
 ここ??
 
 子供のツボはよくわかりません。
 
 
 
 
 いやはや、とにかく人が多くて疲れたばかりでした。
 
 

大阪城へGO!! [旅行]

 
 大阪城へ行ってきました。
 
 地下鉄で行ったので、駅からかなり歩きました。
 
 
IMG_0080.JPG
 
IMG_0079.JPG
 
 
色々と寄り道しながら、散歩がてらに歩くにはいいなぁ~
 
と思いながら歩いていました。
 
慣れない一眼レフでパシャリ[ぴかぴか(新しい)]
IMG_0086.JPG
IMG_0087.JPG
 何やらよくわからないけど、柿のゆるきゃらを発見[ひらめき]
 
 
IMG_0085.JPG
 
 
大阪城に行くまでに苦難の連続です。
 
結局この坂、子供を抱っこして上がるはめに ・ ・ ・
 
 
IMG_0089.JPG
 
 凄いですね~大阪城!!
 
 広島城しか知らない私には圧倒的にでかかったです[わーい(嬉しい顔)]
 
しかし、連休中なので、とにかく人が多いm(__)m
 
城の中に入ろうとすると、行列が ・ ・ ・ 
 
うそ~勘弁してぇ~
 
っと思っていたら、何やら右側が空いてるじゃないですか~
 
よく見てみると、左がエレベーターで右が階段の列だったんです。
 
まっいっかと安易な気持ちで昇ったのが間違い・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 
 
 やはりここでも、子供を抱っこして昇るはめにm(__)m
 
8階あったんで、足がパンパンになりましたよ。
 

募金活動 [etc ・ ・ ・]

 最近、募金とかボランティアをしようと色々考えています。

 ボランティアはホストファミリーや河川清掃等を考えていて、

 とりあえず何か行動に起こそうと思い、ユニセフに募金する事に決めました。

 ちょっと気になる点があったので、ネットで色々調べてみたらこんな記事に遭遇しました。

 

ユニセフ募金で稼ぐアグネスの豪邸

アグネス・チャン、危険度最高レベルのソマリアへ出発
2010年2月 15日 21:40、日本テレビ

日本ユニセフ協会大使で歌手のアグネス・チャン(54)が15日、内戦が激化するアフリカ東部のソマリアを初訪問するため、東京・羽田空港を出発した。
同国は1991年に当時の大統領が国外追放され、内戦状態に。
現在も事実上の無政府状態が続いており、大使館も領事館もなく、危険度も最高レベルという国への視察にアグネスは「(訪問の)希望を出して2回キャンセルされていて、3回目の正直。期待と不安で何日も眠れていない」と真剣な表情。
現地の子供たちに「心配しているから来たよと伝えたい。平和のために女性教育を広めたい」と語った。
3月16日には32年ぶりの日本武道館公演が控えており、「とにかく元気で帰ってきたい」と笑顔を浮かべた。


実は、もう知れ渡ってネットでは批判をガンガン集めている話ですが、アグネスチャンが行ったのは、実は、無政府状態の「ソマリア」ではなく、事実上の政府が存在する「ソマリランド共和国」

ソマリランドでは紛争は起きていないし、難民キャンプも存在しない。
ソマリランドの非常に美しい観光地。

それなのにアグネスチャンは「無政府状態」とか「内戦状態」とか「遺書を書いた」とか散々ブログやメディアなどでアピール。

善意の募金協力者を欺く行為だ!と日本ユニセフ協会と虚偽報道(宣伝)をした日本テレビと毎日新聞に抗議電話をして問い合わせた方の会話、日本テレビ、ユニセフのひどい対応、回答が紹介されていたのでそのまま転載します。が、長くなるので本丸、ユニセフの対応を紹介します。

ユニセフとの会話
(前半、しらを切ろうとするが「俺」さんが正当なので最後は折れて認める。で、最後方の俺さんの主張に注目して下さい)


2月16日にネットでアグネスチャンがソマリアに視察しに行くというニュースを見て「凄い!」と思いました。
ところが、その後、日本ユニセフ協会の「お知らせ」を見たら、アグネスチャンが行ったのはソマリアではなくソマリランド共和国だと判りました。
ネットのニュースというのは日本テレビやスポーツ報知のニュースなのですが、「危険度最高レベルのソマリア」とか「アグネスチャンは遺書を書いた」などと報じていましたが、ソマリアではなくソマリランド共和国ならとても安全な所ですし、遺書を書いたなどと宣伝する必要もありません。
アグネスチャンの行動は募金集めの宣伝の一環として行っているのですから、嘘の宣伝はやってはならないことです。

日本ユニセフ協会
少々お待ち下さい。(2分)
「ソマリランド」というのは間違いです。


えっ?!
では、アグネスチャンは、ソマリランドではなく、本当に超危険なソマリアに行ったんですか?

日本ユニセフ協会
はい。
「ソマリランド」という表記そのものが間違いでした。
正しくは「ソマリア」で良かったのです。


でもね。
私は2月16日夜に見た日本ユニセフ協会の「お知らせ」には、アグネスチャンの到着先として具体的にソマリランドの都市名やソマリランドに関する説明までしてあったんですよ。
あそこまでソマリランドに関する具体的説明をしていたのですから、「ソマリランド」の表記自体が間違っていた」ということは考えられません。

それと、私は2月16日夜に見た日本ユニセフ協会の「お知らせ」を見た後も、ガジェット通信とネットのニュースサイトで、治安が悪化し危険度最大レベルといわれ、の外務省が「退避を勧告」しているほど危険な状態のソマリアに行くと言っておいて、実は驚くべきことにアグネスが渡航したのはソマリアではなくソマリランド共和国だった、と非難する記事を掲載していますよ。
日本ユニセフ協会は、自分のHPの「お知らせ」を訂正すると共に、ガジェット通信などにも抗議して訂正させますか?

日本ユニセフ協会
少々お待ち下さい。(5分)
お待たせしました。
すみません。
先ほど私は「ソマリランドの表記自体が間違いだった」と申し上げましたが、「ソマリランド」は間違いではありません。
「ソマリランド」で良いのです。
ソマリアのソマリランドに行ったのです。


そうでしょ。
アグネスチャンが行ったのは「ソマリランド」ですよね。
それと、「ソマリアのソマリランドに行った」と仰いましたが、ソマリアとソマリランドは違いますよ。
ソマリアは危険な所ですが、ソマリランドは安全な所です。
募金集めの宣伝活動として「危険な所に命がけで行く」と宣伝しておいて、実際にはアフリカで一番治安の良い安全な観光地に行くというのはおかしいでしょ。

日本ユニセフ協会
いいえ、ソマリアのソマリランドも危険な所です。


そんなことはありません。
ソマリランドのどこがどう危険なんですか?

日本ユニセフ協会

・・・・・


ソマリアは外務省が「退避を勧告」しているほど危険な状態ですが、ソマリランド共和国はアフリカで一番治安の良い所で普通に旅行会社が観光ツアーなども募集しています。
私の近所の旅行会社も「治安も良くて食事も安全なソマリランドで楽しいバカンス」などと勧誘しています。
「ソマリアのソマリランド」というのは詭弁で、昔一時期に同じ国だったことがあったというだけであり、現在ソマリランドはソマリアから完全に分裂し独立宣言し、事実上の政府が存在しています。
カネ集めと売名行為のために、危険なソマリアの行くと宣伝しておいて、実際にはアフリカで一番安全なソマリランドに行くのは、詐欺です。

日本ユニセフ協会
少々お待ち下さい。(5分)
アグネスチャンは当初は本当に危険な方のソマリアに行く予定でした。
ところが、現地の国連安全管理担当局がソマリアには入らないようにと要請してきたのです。


それは事実として有り得ることですが、では、危険なソマリアに行くことを断念して、安全なソマリランドに行くことに決定したのは何時ですか?

日本ユニセフ協会
それは良く調べないと分かりません。


少なくとも、日本テレビやスポーツ報知などの報道があった2月15日や16日以降ではなく、もっとずっと前に決まっていたことでしょ?

日本ユニセフ協会
・・・・・


アグネスチャンが2月15日に羽田空港を出発するより、ずっと前にソマリアではソマリランドに行くと決まっていたのに、日本ユニセフ協会はマスコミに「危険なソマリア」に行くとプレスリリースしたんでしょ。
実際に日本テレビやスポーツ報知は、「危険度最高レベルのソマリア」とか「アグネスチャンは遺書を書いた」とか報道したのですよ。
それと、アグネスチャン自身が、「アグネス・チャン オフィシャルサイト」とかいうブログかHPで一言も「ソマリランド」とは述べずに、「危険なソマリア」を強調して「遺書を書きました」などと悪質な宣伝をしているのですから、やはり詐欺でしょう。

日本ユニセフ協会
いや、ソマリランドだって絶対に100%安全とは言い切れないのですから、遺書を書くことには問題ないと思います。


「100%絶対安全じゃない」とか言い出したら、東京だって100%絶対安全じゃありません。

日本ユニセフ協会

・・・・・


日本ユニセフ協会やアグネスチャンは募金活動のために「ソマリアに行く」と宣伝しているわけです。
善意の人々に対して「アグネスチャンが命がけでソマリアに行っているんだから自分も募金に協力しよう。」と思わせて寄付させようという意図がアリアリです。
これは犯罪です。
日本ユニセフ協会とアグネスチャンは、自分達のHPで今までの虚偽宣伝を訂正し謝罪するべきです。
更に、マスコミに対してもこれまでのプレスリリースに虚偽があったことを伝えて訂正するようにしてください。


日本ユニセフ協会

はい、分かりました。
仰ることは良く理解しましたので広報担当に必ず伝えます。


広報担当だけはなく、アグネスチャンにも伝えて、必ずこれまでの誤解を招く宣伝を謝罪して訂正してください。
そうでなければ、然るべきところに告発することを検討しています。

日本ユニセフ協会
分かりました。
広報担当とアグネスチャンに伝えます。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。

最後はこの「俺」さんが正しいので折れていますが、途中の対応はなんとか誤魔化そうと様子を伺っているのがわかります。最低です。つまりアグネスもユニセフも確信詐欺犯というに等しくないですか?

もうアグネスチャンは、一部巷では既に、「ユニセフで稼いでいる人」ってことで有名です。
確かに芸もなければ、たいした芸能活動もせずに、この豪邸はないでしょう。これがあのアグネスチャンの豪邸です。
43agf0bzlf_q.jpg
0f9ab164.jpg
 
 
 この記事を見て、どう思いますか?
 
 寄付をしても本当に必要な人の所にお金が行かない ・ ・ ・
 
 寄付ってなんなんだろう?
 
 本当に寄付が必要な人の所にお金が行く団体はないのでしょうか?
 
 仮面ライダーオーズでも火野映司(渡辺秀)が言ってましたが
 
 『自分が寄付したお金は、実は戦争の資金に使われていた。』
 
 
 
 身の丈にあった、自分にできる事から少しずつ ・ ・ ・
 
 何かして行こう。
 
 本当に力を必要としている人に、何かしよう。
  
 


3連休 大阪旅行 [家族]

 

 三連休の間、大阪のおばさんの所に遊びに行ってました。

 海遊館や大阪城と行ったんですが、デジイチで撮ったのでまだ

 写真を取り込んでいないので、今日はアイフォンの画像分の紹介です。

 デジイチで撮ってみて思った事は、やはり機能を使いこなせないから

 難しいのと、写真の撮り方がさすが素人って感じでした。

 とりあえずは立ち寄ったパーキングで1枚(アイフォンで撮影)

セナ(リトルマーメイド).jpg

 

 何故目をつぶる[わーい(嬉しい顔)][exclamation&question]

 わかんないけど、かわいいのでそのまま保存しました。

 この休憩だけで、後はノンストップで大阪へGO[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

 で、まぁ色々ありましておじさんの形見分けとしてロレックスを頂いて帰りました。

 

1299401.jpg

 

 ロレックスGMTマスターというらしく、アンティークで約50万ぐらいするらしいです。

 私には高価すぎて使えないので、何かの行事ごとのみ使用しようと思います。

 ロレックス ・ ・ ・

 金庫に入れておかないと[がく~(落胆した顔)]

 

 


ミハエル・シューマッハ(F-1) [車]

 

 前までF-1が好きでよく見ていました。

 久々にF-1を見てみたら、モントーヤが引退して、ミハエル・シューマッハが復帰[exclamation&question]

 しかも長年のパートナーのフェラーリではなく、メルセデスっていうからまたビックリ[ダッシュ(走り出すさま)]

 

ミハエル・シューマッハ.jpg

 

 おいおい、いまさらかよ ・ ・ ・ 

 って言わないで下さい。

 当分見ていなかったんでm(__)m

 

ミハエル シューマッハ.jpg

 

 しかし全盛期を過ぎたのか、ブランクのせいかなのか

 復帰後、一度も表彰台に上がっていないみたいですね。

 もう一度、ミハエルの優勝が見たいな ・ ・ ・ ・

 

 


子供ビール [子供]

子供ビール.jpg

 

 息子がビールを飲んでいます。

 っていうのは冗談で、これジュースなんです。

 以前から気になっていたんですが、昨日家に帰ったら奥さんが

 買ってきていました。

 凄いですよ。

 色合いも泡立ちもビールそっくりなんです。

 知らない人が見たら、まさにビールを飲んでいると思うでしょうね[わーい(嬉しい顔)][ビール]

子供ビール2.jpg

 

 逆光で撮ってしまったんで、見えにくいですがこんな感じの瓶でした。

 今は色んなメーカーから出ていますが、りんご味が一般的みたいですね。

 子供は最初、ビールだと思っていたみたいで嫌がっていましたが

 臭いでビールじゃないと気づいたみたいで、嬉しそうに飲んでいました(*^_^*)

 


屋根裏収納 [趣味]

  

 最近、家の収納が足りなくなってきました[あせあせ(飛び散る汗)]

 以前から収納が少ないとは思っていましたが、子供が成長するにつれて

 物は増えるし、子供部屋を空けておかないと小学校に上がった時に

 困るので、屋根裏収納を作る事にしました。

 最初はDIYでやろうとネットで色々調べていたんですが、開口部の目に見える

 所を失敗してはしゃれにならんと思い、業者に依頼する事にしました。

 予算は30万で、足らない所はDIYでやろうと思います。

 

屋根裏.jpg

 

 こんな感じの屋根裏を

屋根裏収納.jpg
  
 できれば、こんな感じにしたいと思います。
 
 低予算なので、どこまでできるかわかりませんが、頑張ってみたいと思います。

風邪 [子供]

世奈パンを食べる.jpg
璃奈パン食べる.jpg
 
 
 昨日、子供がまた風邪をひいてしまいました。
 
 保育園に行きだしたばかりの頃はしょっちゅう風邪をひくとは聞いていましたが、
 
 まさか先週に続いて今週も・ ・ ・
 
 しかも2人共なんで大変(+ロ+);
 
 
 仕事中に保育園から電話がかかってきた時は、まさか[exclamation&question]
 
 と思ったけど的中でしたねm(__)m
 
 幸い私の母が休みだったので迎えに行ってもらえる事に。
 
 病児保育を活用しながらなんとか乗り切っていかないとな ・ ・ ・
 
 
 
 でも今朝は元気な姿をみしてくれて、朝食もしっかり食べていたので
 
 とりあえずは、一安心かな(*^_^*)
 
 
 インフルエンザも出始めているらしいので、風邪には気をつけましょうね[パンチ][ぴかぴか(新しい)]
 
 
 
 
 

CANON EOS Kiss X5到着 [趣味]

一眼レフカメラ.jpg
 
 
 ついに我が家にデジタル一眼レフカメラがやってきました。
 
 第一印象は ・ ・ ・
 
 
 軽るっ[exclamation×2][どんっ(衝撃)]
  
 フィルム時代の一眼レフしか知らないので、
 
 持った瞬間、これで本当に一眼レフの機能はたせんの[ふらふら][exclamation&question]
 
 って感じでした[たらーっ(汗)]
 
 正直、おもちゃ??
 
 これ高かったけど、大丈夫??
 
 不安がつのりました ・ ・ ・ ・
  
  
  
  
  
痛いタイ人3.jpg
 
 
 実際には、かなりいいみたいですね。
 
 まだ使い方もわからないし、昔の一眼レフと違って
 
 やたらと色々な機能が備わっているので、機械音痴の私には
 
 時間がかかるかもm(__)m[あせあせ(飛び散る汗)]
 
 少しずつ勉強して、いつかこのブログにもデジイチで撮った画像を
 
 貼りたいと思います。
 
 
 
 

創立記念日 [etc ・ ・ ・]

創立記念弁当.jpg

 

 

 今日は会社の創立記念日で弁当が出ました。

 

 ・ ・ ・多いし

 と文句を言いながらなんとかこの豪華な弁当を完食。

 ワッフルを弁当の中に入れんなよ~

 とか言いながら、ワッフルも食べちゃいました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 毎年、創立記念日には弁当が出るので助かります。

 自分の作ったマズイ弁当を食べなくてすむんで(*^_^*)

 

 


タイのお祭り

痛いタイ人2.jpg
痛いタイ人.jpg
痛いタイ人3.jpg
 
 何気なくブログを見ていたら、タイのお祭りの欄があったので見てみたんですけど・ ・ ・
 
 体中に色々刺しているじゃないですか\(゜ロ\)ヒエェェェ
 
 こうする事が神聖な儀式らしいです。
 
 
 
 
 俺、タイ人じゃなくて良かったm(__)m
 
 
 ちなみに、週末風邪で寝込んでいました。
 
 本当に辛いと思っていたんですが、風邪で良かった ・ ・ ・ 
 
 と、思いました。
 
 
 

保育園 お着替え [子供]

保育園の服にお着替え.jpg

 

 

 やっと保育園の服が届きました。

 かわいいなぁ~(*^_^*)

 

 

 息子はせっせと自分で着替えていましたが、娘の方はママに着替えさして

 もらっていました。

 今日は公園に行く日なので、保育園の服の下に体操着を着用[わーい(嬉しい顔)]

 今日は、運動会の練習かな?

 楽しみだなぁ~運動会[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

 


寝相★  [子供]

セナ寝.jpg
リナ寝.jpg
 
 
 我が家の子はいつも寝相が悪く、おかげで風邪をひいてしまいますm(__)m
 
 でも ・ ・ ・可愛かったので、思わず撮っちゃいました[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]
 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。