SSブログ

ケバブ作りの巻 [etc ・ ・ ・]

 

 先日ケバブを食べてから、自分でも作ってみたくなり

 やっちゃいました。

 

画像 025.jpg

 

 めんどくさいので、グリルで炭をおこしました。

 

画像 024.jpg

 

 本当は牛肉だけでするのですが、合挽きの方が安いので、肉は合挽きを使用し

 オールスパイス、オリーブオイル、ブラックペッパー、塩、ちょこっとハーブを入れて

 コネコネ。

 

画像 026.jpg

 

 こんな感じで焼いたんですが、グリルが閉まらずそのまま焼いたら部屋が真っ白に・・・

 

 当たり前か・・・m(__)m

 即効でエアコン2台、扇風機2台をフル稼働させてなんとか難を逃れました。

 いやぁ~焦った、火災報知機が鳴るかと思いました。

 

画像 027.jpg

 

 そんなこんなで、なんとか完成!!

 今回、塩味が強かったですがまぁ~大体こんな感じかな。

 次回はもっと美味しいの作るぞ!!

 炭はもうやめよっかな ・ ・ ・ 

 


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 4

ぶう

ケバブってこうやって作れるんですね。
夏によく七輪で焼肉やったりするので、
その時に作ってみようかな。
by ぶう (2011-11-09 19:27) 

Ladle

おいしそうですね。
当然、ビールが進みそうですね。
by Ladle (2011-11-09 20:43) 

ちくわ

お~、器用ですね!
ちょっと僕には出来そうにない・・・。

by ちくわ (2011-11-09 21:27) 

kamiya7592

そうですね~ケバブ、これはこれで美味いんですが、
ボクは豚バラとか鳥の焼鳥の方が油が乗ってて好きですね。

でも、ビールが進みますよ(*^_^*)
by kamiya7592 (2011-11-10 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。