SSブログ

こりくへ行くの巻 [ラーメン]

 

 最近、また食の話ばかりになってきたのでそろそろ違う話題をと

 思ったんですが、先日こりくへ行ったのでそのお話しを・・・

 

画像 016.jpg
画像 017.jpg
  
 こちらのお店は醤油豚骨ですね。
 
 さすが人気店というだけあって、30分ぐら待って入りました。
 
 息子以外はは『コリクラーメン』を注文し、息子は『鴨そぼろときのこのつけ麺』
 
 を注文しました。
 
 
画像 018.jpg
 
 ラーメンは店主の方一人で作っており、餃子等のサブメニューを可愛らしい女性従業員
 
 の方が作ってました。
 
 店主一人で作っているので、出てくるまでにちょっと時間がかかりましたが
 
 ここの店主がとても感じのいい方でしたのでイライラする事もなく待つことが出来ました。
 
 
画像 019.jpg
画像 020.jpg
 
 メニューはまぁこんな感じです。
 
 
画像 021.jpg
 
 まずは息子のつけ麺が到着!!
 
 息子は大のつけ麺好きで今回は1.5玉分のつけ麺をほうばりました。
 
 鴨というだけあって上品な味わいで、スープ割りもしてくれます。
 
 
画像 022.jpg
 
 これが『こりくらーめん』鶏ガラと豚骨と使ったいわゆる醤油豚骨だ。
 
 最初にスープを頂いたが、魚粉がまぶしてあり、大勝軒のつけ麺をラーメン版に
 
 改良した感じの味がした。
 
 正直何か物足りない、パンチが足りない感じがするがまぁそこそこ美味しく頂きました。
 
 帰り際も店主が、『待たしてすみません。』『席が分かれてすみません。』
 
 と、丁寧な対応でしたので気持ちよく帰れました。
 
 これは後から知った事なのですが、ここの店主は我馬と元就で修行された方
 
 らしいのです。
 
 なるほど~だからかという感じでした。
 
 

nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 6

ちくわ

えらく並んでますね~。
美味そうなスープで、ヨダレが出てきちゃいます。

さてそろそろお昼。
僕もラーメンでも食べに行こうかな!
by ちくわ (2011-11-08 11:28) 

Ladle

息子さんはまだ保育園でしたよね。
1.5玉を注文とは、よっぽど大好きなんですね。

by Ladle (2011-11-08 12:35) 

リック

これは美味いでしょう、店主の姿勢が良い店は外れが無いですね(^-^)/
by リック (2011-11-09 05:46) 

kamiya7592

ちくわさん
そうなんですよ~ボクはまだ良かったですけど、
ボクの後ろに11人の団体がいましたから・・・
その後の人は可愛そうにって思いながらラーメン食べてました。
ホールの男の子が『次、11名様お待ちです。』
って言った瞬間、店主が二度見したからラーメン噴出しそうに
なりました(笑)

by kamiya7592 (2011-11-09 08:18) 

kamiya7592

Ladleさん

そうなんですよ!!
尋常じゃないぐらいつけ麺好きなんです。
普段はそんなに食べないんですが、麺となると
何かが光臨したかのようになります(*^_^*)
by kamiya7592 (2011-11-09 08:20) 

kamiya7592

リックさん
そうですね~忙しい中でもちゃんと声をかけてくれる
その姿勢がいいですね。
今度は魚豚骨を食べてみようかな(*^_^*)
by kamiya7592 (2011-11-09 08:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブラックの巻ケバブ作りの巻 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。