SSブログ

玄米ゲットだぜの巻 [etc ・ ・ ・]

玄米.jpg
 
 昨日、姉夫婦の友人から玄米を購入しました。
 
 玄米って米にまだ籾殻が付いている状態の事です。(知ってるか!!(笑))
 
 30Kgを6000円で譲っていただきました(*^_^*)
 
 高いのか安いのか、玄米を初めて購入したのでよくわかりませんが
 
 精米代を考えると、スーパーで購入するのとさほど変わらないような気が ・ ・ ・
 
 どうなんでしょうね?
 
 やはり自分で精米したお米の方が美味しいんですかねぇ?
 
 
 そして、そこのお宅が山の頂上にあり我が家の車がギリギリ通るれる道だったので
 
 終始ヒヤヒヤでしたよ!!
 
 そこまでして、玄米を購入する価値があるのかわからないので、知ってる方がいれば
 
 教えて下さい(*^_^*) 
 
 

nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 2

Ladle

確か1袋30kgだったと思います。
精米した時点から少しづつ味が落ちていきますので
10kg単位で精米して食べるといいかと・・・。
(コイン精米の機械なら10kgで100円です)
又、お米にとって水は命なので、中国地方の山間部で育ったお米
は格別かと思いますのでいい買い物かな。

by Ladle (2011-11-02 12:43) 

kamiya7592

あっ間違えた~そうだ30Kgでしたm(__)m

水はよく山に汲みに行くんで丁度いいですね\(^o^)/
by kamiya7592 (2011-11-02 14:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。