SSブログ

凶暴ヒラタ君 [カブトムシ★クワガタ]

カブトムシの木.jpg
  
 最近、クワガタのヒラタ君があまり出てこないのに、水槽から ギシギシ[どんっ(衝撃)] ガリガリ[どんっ(衝撃)]
 
 と夜な夜な不気味な音がするので、覗いてみたら ・ ・ ・
  
 木に穴をあけていました。
 
 この穴、ヒラタ君が全部掘ったんですよ[exclamation×2]
 
 凄くないですか[exclamation&question]
 
 
 木がボロボロになったので、山で新しい木を取って来て
 
 水洗いして水槽の中に入れていたんですが ・ ・ ・
 
 
 
 奥さんから、怒りの声が ・ ・ ・ 
  
 なんだろう???
 
 と思って見てみると ・ ・ ・ ・ ・ 
  
 
 うぎゃぁあああ~
 
 水槽の回りに尋常じゃない数のアリんこが ・ ・ ・
 
 もしや、と思い山で取ってきた木を見ると ・ ・ ・
 
 木からアリが出てきてるじゃぁ~ないですか[exclamation&question]
 
 木の皮をめくってみると ・ ・ ・
 
 木に無数の穴が ・ ・ ・ ・ ・ ・
 
 
 
 そうなんです。
 
 なんとアリの巣になっている木を持って帰ってしまったんです。
 
 持って帰っている時はアリんこいなかったんだけどなぁ~
 
 と思いながら、ビニール袋の中に木を入れ天日干しをする事に、
 
 夕方になってビニール袋を覗いてみると、アリの卵がいっぱい落ちていました。
 
 とんでもない物を持って帰ってしまいました。 
 
 シロアリじゃないよな?と自分に言い聞かしましたけど
 
 うかつに山から木を持って帰ってはダメですね[もうやだ~(悲しい顔)]
 
 
 
 
 
 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カブトムシ幼虫9/24怪しいキノコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。