SSブログ

さぬきの夢2000 [うどん]

さぬきの夢2000.jpg

 

 昨日、さぬきの夢2000を使用したうどんが来ました。

 ネットで注文していた、さぬきの夢2000[ぴかぴか(新しい)]

 待ってました[exclamation×2]

 

 さぬきの夢2000って何??

 って思われる方もいると思います。

 これ実は香川県産の小麦の名称なんです。

 香川県が『うどん』の為に品種改良した小麦なんです。

 普通のうどんより、若干黄色く硬すぎずバランスの良い食感

 小麦本来の風味のある香りが楽しめます。

 難点が高価という事なんです。

 今回5袋(10人前)注文したんですが2880円なんです。

 一人前で計算すると288円ですが、我が家にはちょっと高いかな[ふらふら]

 でも、おいしい[exclamation×2]

 ただ、同じ『さぬきの夢2000』でも製造メーカーによって雲泥の味の差がありますので

 購入の際は口コミ等を見られて慎重に選んで下さい(*^_^*)

 

 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヤマハ英会話教室カブトムシ幼虫9/19 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。