SSブログ

安佐動物公園 asazoo [子供]

安佐動物園.jpg
 日曜日に安佐動物園に行ってきました[わーい(嬉しい顔)]
 
 我が家は年間パスポートを買っているので、動物園行き放題なんです[手(チョキ)]
 
 しょっちゅう行ってるんですが、子供ってあきないんですよね~
 
 毎回もの凄く楽しそうにしてくれるので、来て良かったなって思います。
 
 子供の笑顔って癒されます(*^_^*)
 
 
安佐動物園(猿山)2.jpg
 
 動物園に入ってすぐにサル山があって、そこでサルと綱引きができるんです。
 
 
安佐動物園(綱引き).jpg
 
 サルが綱引きをするとエサが出てくる仕組みになっているので、サルも一生懸命に
 
 引っ張ってくれます[ダッシュ(走り出すさま)]
 
 でもサルの力って凄いんですよね、子供の力じゃとてもかないません。
 
 ちなみに、ここのサルは正式にはアヌビスヒヒという名前らしいです。
 
 私には、ヒヒとサルの区別がつきませんが ・ ・ ・ [あせあせ(飛び散る汗)]
 
 
安佐動物園(キリンテラス).jpg
 
 
 最近新しくなったキリンコーナー(改築してから初めて来ます)
 
 
安佐動物園(キリンテラス2).jpg
 
 
 ガラスやフェンス越しにキリンと触れ合える様になっていました。
 
 今回はあまり側に来てくれなかったけど、触れるぐらいまで近寄ってくるみたいです。
 
 ガラス越しにキリンを待っている後ろ姿がちょっと切なくなります[もうやだ~(悲しい顔)]
 
 
動物園(ふれあい広場).jpg
 
 
 ふれあい広場で、恐る恐る羊に触る世奈[わーい(嬉しい顔)]
 
 ここには他に、豚やヤギもいて触ったり糞の掃除をしたりブラッシングしたりと
 
 色々できるんですが、なんせウチの子達はビビリなのであまり触れ合えません[たらーっ(汗)]
 
 
動物園(象の絵).jpg
 
 ふれあい広場を出たら、等身大のゾウさんの絵があったのでパシャリ[ぴかぴか(新しい)]
 
 こうやって比較すると、ゾウってムチャクチャ大きいんですね。
 
 こんなにデカイ象が、もし肉食だったら地上最強ですね。
 
 
動物園(ライオンテラス).jpg
 
 
 これはライオンテラス。
 
 ライオンがガラス越しに来るから迫力が凄い!!
 
 ライオンをこんなに間近で見られる動物園は他県にはないのでは??
 
 
 
動物園(公園).jpg
 
 
 
 動物園の最後に公園があるんですが、実はここが一番楽しそうでした(*^_^*)
 
 ここでいっぱい遊んだから、車の中で爆睡してました[眠い(睡眠)]
 
 子供ってわがまま言って腹が立つ事もあるけど、ほんっとかわいいな[揺れるハート]
 
 また行こうね[わーい(嬉しい顔)]
 
 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

勉強マツゲ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。